Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

また仕事が変わる。。。

2006-08-20 | Weblog
6月に製造の中で生産技術からもう少し製造よりの仕事に変わったのは前に書いたけど、夏休みの前の10日に急に移動の話があったよ。。。

8月10日は有給を出していたけど、本部長と品質保証部長が大事な話があるとの事で、夕方会社へ行ったよ。
話は9月から品質保証部に移動だって!(^^?) えっ

やっと製造現場での仕事をする気になっていたのに、もう移動か。
明日からは玄葉の仕事のためにフォークリフトの講習会に行くはずだったんだけど、品質保証ではフォークリフトを動かす必要も無いし、それに原料関係のトラブルがあって講習会も行かない事になったよ。

と言う話とは無関係に、昨日もコーヒー飲みに会社へ行っていたよ!(笑)
昨日はやっと夏らしい暑さだったね!
でも、七月が暑くなかったから来年の花粉は、チョー少なければラッキー!

チョットだけ仕事をしてから、後は高校野球を見たり食事に行ったりしていたよ!_・)ぷっ

午後は温泉へ行ってから隣町の市立病院へ会社の人が尿道結石で入院しているんでお見舞いに行ってきたよ!
1-2週間前に石が詰まって尿がいきなり止まったけど、水をたくさん飲んで勢いをつけたら8ミリくらいのも含めて4個出てきたと写メ送ってきていたのに!(^^ゞ
夏休みの始めから痛みが出始めて、座薬を打って作業していたけど、最終日に耐えられなくて病院へ行ったらそのまま入院!
今は薬で痛みは無くて、来週検査をしてどうするか決めるみたいだよ。

あ、温泉で会社の人に会ったよ!(笑)
千葉の人で金曜日は休んだのに隣町の温泉にいたのは不思議だな。

台風はこっちへは来なかったけど、雨に濡れた日々草?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尿管結石 (京加)
2006-08-20 20:51:28
さとみんさん、こんばんは~。

私の姉は以前、尿管結石になったコトがあって

救急車で病院へ運ばれちゃいました

かなりの痛みを伴うモノらしいですね。

で、苦しそうな声で姉から電話があった時は

やはりビックリしたんだけど、

心配性で慌て者の義兄はもっとビックリ

しちゃってパニックになっていました

場数を踏んでいる私の方が年下なのに

落ち着いて対処しました。

こういう時って経験がモノをいうもの

ですね
返信する
よかった。。。 (りょう)
2006-08-21 04:27:55
さとみんが更新してないから、何かあったかと心配しちゃったよん

この移動はさとみんにとってはどうなのかな?

よかった?通勤拒否になんてならないでねん♪
返信する
入院は。。。 (さとみん)
2006-08-21 23:59:55
高校生の時に原付の二人乗りで後ろに乗ってて、パトカーが来たんで飛び降りたら後頭部を打って血が出て救急車で運ばれて2-3週間入院したけど、その時の記憶は飛び降りたところまでしかないよ!(^^ゞ

後は20年近く前におでんで日本酒を飲んだら夜中にお腹が痛くなって、救急車で運ばれて1週間入院したよん!(笑)
返信する
移動の話は。。。 (さとみん)
2006-08-22 00:09:06
今日になって、急遽白紙撤回になったよ!

ひどいと思わない?



フォークリフトの講習会は10月に別の人が行く事になったのに。。。



先週やばい話のあった原料は何とかなりそうで良かったよん!

今年の夏休みはほとんど会社にいたから、そろそろ夏休みを取ろうかな?_・)ぷっ
返信する
ただいま。。。 (ミサト)
2006-08-22 09:11:59
とっくに、帰って来ていたけどね。。。(笑)

写真が、多すぎて・・大変だよ。。。

肩こりしています(笑)



高校野球・・面白かったねん。。。♪

みんな、めんこいね。。。♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。