Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

4月5日は花だらけ!④渋田川の桜祭り

2009-04-11 | Weblog
夕寝をして起きたのは7時過ぎ外は暗くなっていて、夜桜見物にはちょうどいい時間。

家から10分ぐらいで到着し、川沿いの桜並木の前にある畑の駐車場に車を停めて準備は万端。

すぐにカメラだけを持って夜桜見物開始したよ。

当日の昼間は暑かったけど夜は寒いと行けないと薄い上着を着て行ったのは正解だったよ。


最初は橋のところから遠目の写真を撮ったけど、渋田川の両岸の桜が一本ずつが下からライトアップされていて、とても綺麗だったよ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


更に当日は風が無くて川面にライトアップされた逆さ桜が写っていて最高だったね!ばんざ~い \(^o^)/


その後は川の土手の桜並木を歩きながら撮ったり、もう一本細い川があって橋がかかっている辺りが明るくて桜だらけで良かったね。


去年は桜祭りの土日じゃなくて平日に来たからほとんど人はいなかったけど、今年は日曜日だったので花見をしている人や見物をしている人が多かったね。


当日はまだ桜が満開じゃなかったので、日曜日で桜祭りは終わりなんてもったいないと行っている人達がいたけど、私も後2-3日したら満開の桜と桜吹雪で最高じゃんと思っていたよ。


ちなみに、翌日温泉帰りにライトアップされていた渋田川の桜を遠目に見たら、本当に真っ暗だったよ!( ̄□ ̄;)!!


最後に地元の人には、一度観に行ってみることをお薦めするよん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。