Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

ナルニア国物語 第2章カスピアン王子の角笛

2008-06-03 | Weblog
ナルニア物語は第1章ライオンと魔女を先月DVDで観ておいたから、楽しく観られたよ!

あらすじ
第1章で白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきたが、その理由は。。。

かつて全能なる王アスランに祝福され、生きとし生けるもの全てが幸福に包まれていた魔法の国は、戦闘民族テルマール人に征服され、もはや存在しない。人間たちに迫害され生き残ったナルニアの民は森に逃れ、この暗黒の世界に再び光をもたらす者の出現を待ち続けていた。

一方、テルマールの王宮では、亡き王の弟ミラースが、正統な王位継承者カスピアンの暗殺を企てる。“伝説の四人の王”を呼び戻すと言われる魔法の角笛だけを手に城から逃亡した美しき王子は、テルマール人が決して足を踏み入れない森の奥深くで、ナルニアの民と出会う。

カスピアン王子は追ってに追われて、角笛を吹いてしまった。

そうその為、ペベンシー4兄妹はナルニアに呼ばれカスピアン王子は出会いそして。。。

私の感想は、
カスピアン王子役の英国俳優ベン・バーンズは確かにいい男だね、日本でも人気が出るんじゃないかな。
でも、日本もこんな顔をした人いたような気がするな。

ペペンシー4兄妹は子供だから成長が早い、第3章の頃はルーシーも大人っぽくなるのかな!(笑)
最終章は、また新しい仲間が出てくるのかな?

登場人物いや動物で印象的だったのは、ミラース役のイタリアの俳優セルジオ・カステリット、すごい存在感だったよ。

それと、ネズミのリーピチープは強くて可愛かったよ!

後、作戦が失敗し仲間が敵の城から逃げられるように、1匹のミノタウロスが自分の身を犠牲にして格子戸を持ち上げるシーンはなかなか良かったね。

トータル的にみると、前作より本作品の方が良かった気がするよ。


さて、最後の第3章はどんな映画なのかな、今から楽しみだよ!
あ、一つ気が付いたんだけど、ナルニアには可愛いお姉さんが出てないから、最終章では綺麗なお姫様が登場するのがいいな!_・)ぷっ

私の評価は、一作目に続いて十分楽しめたから
★×8

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。