Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

自分で釣ってきた魚は美味しいよん!(^^♪

2005-10-30 | Weblog
昨日の話はこれで最後だよ!

会社の同僚で山口への出張帰りに新幹線へ電話がかかってきてそのまま会社へ来て片付けを手伝っていたやつは、釣りが好きだからイサキをあげようと言ったら喜んでくれたよ。
彼は今日は車じゃなかったので、私の家まで乗せて来てイサキをあげてから駅まで送ってあげたよ!
イサキと物々交換だと自宅用に買ったお土産の赤福を置いて行ったよ!

夜は久しぶりにちゃんと魚をさばこうと、出刃包丁、うろこ取り、柳葉包丁まで用意したよ。
最初にシマアジ、いつも行きつけの店で刺身で食べているけど、自分でさばくのは初めてだったよ。
一つ気が付いたんだけど、シマアジはアジと言う名前がついているだけあって、ちゃんとゼイゴがあるのに気が付いたよ!
ゼイゴを知らない人がいたりして!

刺身は何とか出来たけど、皮を取りにくかったよ。
イサキは一匹だけ刺身にして、二匹は塩焼き用にうろこと内臓、エラを取っておいたよ。

刺身は子供達にも好評だったけど、あのコリコリした新鮮な魚の食感は最高だね!

今日は下ごしらえをしておいたイサキの塩焼きを食べたけど、イサキは刺身より塩焼きのほうが美味しいな。

刺身の写真を撮り忘れたんで、調理前のシマアジの写真だよ!

さて、これで釣りのHPみたいな釣りのブログは終りだよ!_・)ぷっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく・・・ (LARK)
2005-10-31 19:56:39
おやじの顔・・見てやろうとしたのに・・

あははは・・まぁ・・いいさ。。。

返信する
m(__)m (さとみん)
2005-11-03 00:18:47
暇だったら顔ぐらい出せたんだけど、何も釣りの日に来なくても!(笑)

でも、距離だけなら数百メーター先を走りぬけたよ!_・)ぷっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。