Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

久しぶりの東京タワー!

2005-11-03 | Weblog
今日は久しぶりに東京タワーまで行ってきたよ。
浜松町からのんびり歩いて、芝の増上寺の近くまで行くと東京タワーが大きく見えてきたよ。
増上寺や紅葉の後ろに立つ東京タワーの写真を撮ってきたよ。
ちょうど紅葉が始まりかかっていて、なかなかきれいだったよ。
最後に東京タワーへ行ったのはいつだろう?
私の記憶では東京タワーの前に機械振興会館とかいうのがあって何かの講習会に行った覚えがあるけど、いつだったかは記憶が無い!
家族で行ったのは、うちのやつの実家へ行ったついでで、子供達が小学生ぐらいだから、五年位前かな。今は家族では行かないな!
その時の記憶はほとんど無いけど、今日は景色も楽しんできたよ。
レインボーブリッジの向こうにはお台場が見えて、日テレの向こうのDisneyは良く見えなかったよ!(笑)
新宿の高層ビル街もなかなかすごかったな、でも、残念ながら富士山は見えなかったよ!

私が三年の夏代々木学院に夏期講習に行った時、授業は最初の日だけで後は毎日新宿まで歩いて、住友ビルの49階でお茶を飲んでいたのが懐かしいよ。
思わず、東京タワーへ行った後、新宿への住友ビルへ行って49階でお寿司を食べたよん!_・)ぷっ

あの頃は新宿には京王プラザと住友ビルだけ、三井ビルは建設中だったな!(笑)
そのほかでは、浜松町の貿易センタービルと霞ヶ関ビルぐらいだったような気がする。。。

ふと、東京タワーや住友ビルで思ったんだけど、登っている時に地震が来たらどうしようかな?_・)ぷっ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登ったことある。。。 (misato)
2005-11-06 05:44:19
いなかっぺだから・・・

2回も・・登ったよ。。。

バカは高いところ・・好きだからねん。
返信する
高いところから (さとみん)
2005-11-07 12:23:26
昔はあまり高いところが無かったから、東京タワーへ行くのは当たり前だった様な気がするね。

でも、最近は高層ビルが多いから、わざわざお金が高くて狭い東京タワーに上る必用は無い様な気がするよ。



ただ、高いところから下界の人間を見下ろすのは気持ちがいいね!_・)ぷっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。