Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

麒麟の翼 劇場版・新参者

2012-04-07 | Weblog
麒麟の翼 劇場版・新参者

かなり前になったけど、1月28日は麒麟の翼 劇場版・新参者、初日初回で観て来たよ!

解説とあらすじはgoo映画から拝借しました。

解説:
東野圭吾の推理小説『麒麟の翼』を、東野作品をテレビドラマ化した『新参者』での“加賀恭一郎”役が好評を得た阿部寛主演で映画化。
刑事・加賀恭一郎が、日本橋で起きた殺人事件の謎に挑む。共演は「BALLAD 名もなき恋のうた」の新垣結衣、「君が踊る、夏」の溝端淳平。
監督は「いま、会いにゆきます」の土井裕泰。


あらすじ:
東京・日本橋で男性が殺害される事件が発生。
被害者はカネセキ金属の製造本部長、青柳武明(中井貴一)。彼は、腹部を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きていた。
なぜ、誰の助けも求めず、彼は一体どこへ向かおうとしていたのか。
一方、事件の容疑者、八島冬樹(三浦貴大)は現場から逃亡しようとしたところを車に轢かれて意識不明の重体だった。
報せを聞いた八島の恋人、中原香織(新垣結衣)は、彼の無実を訴えるが……。
この難事件の捜査に当たるのは、日本橋署の切れ者刑事、加賀恭一郎(阿部寛)。
やがて捜査が進むにつれて、それぞれの家族や恋人の知られざる一面が明らかになってゆく。
命が終わるその時に、青柳は誰に何を伝えようとしていたのか?愛する人に何を残そうとしたのか?加賀は事件の裏に隠された謎を解き明かし、真実を見つけ出すことができるのか……?


私の解説と感想(ネタバレあり):

新参者は阿部ちゃんがテレビでやってたから、全部見てたよ。
だから、映画は観るつもりでした。
でも、最近このパターン多過ぎでずるいね。

今週はSPECも始まるし、相棒、アンフェア、ガリレオ、ライアーゲームにSP、あ、考えてみたらSPなんてテレビで観てなかったのに、映画で観ちゃったよ!(笑)


東野さんの作品はガリレオも好きだったけど、今回のもなかなか複雑な話だったよ。

青柳(中井貴一)が麒麟の像の下で殺されたところから始まり、会社の人やガッキーと恋人、それに家族まで。。。

黒木メイサがちょっとだけ出てました。

2ヶ月以上だったので、内容を忘れかけてます!(^-^;
山崎努は誰の父親?祖父だったかな?(^-^;


やっぱり阿部ちゃんの、ちょっと聞いてみただけですと言うフレーズが良かったね!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華なメンバー (モモ)
2012-04-07 11:27:55
テレビの後に映画のパターン、多いですね。主役と主なメンバーが同じときもあるし、全く違う場合もありますね。こちらは似た顔ぶれなのでしょうか。テレビでは、マンガをドラマ化のパターンも多いですね。(^o^)/
ところで体調はいかがですか?会社にとっても同僚のみなさんにとっても、スイスのお仕事仲間の方々にとっても、大切な存在なのだなあとお察しいたします。何よりもご家族のためにもお身体のことを第一に考えてください。お仕事はみなさんのためにも無理のない…難しいかもしれませんが…範囲で続けてくださいね。ではまた。
返信する
体は大切にしないとね (さとみん)
2012-04-08 05:43:48
体は大切にしないとやばそうです(笑)

早く会社を辞めて、小さめの車を買って日本中ドライブして回るのが夢です。

もう一度、宝くじが当たれば、今度はすぐに辞めます!_・)ぷっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。