Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

雨の鎌倉散策②

2007-06-17 | Weblog
慶寺の横でコーヒー飲んでから、まずは東慶寺を観たよ。

紫陽花と花菖蒲咲いていて綺麗だったよ。

後、いわたばこという変わった花も咲いていたね。

ただ、この頃が雨降りの最盛期、雷が鳴ってちかくに落ちた音がしていたよ!( ̄□ ̄;)!!

縁切り寺か、最近は駆け込まなくても離婚する人はたくさんいるな!(笑)


その後やっと紫陽花で有名な明月院へ向かったけど、雨の中なんでこんなに人が多いいのだろう?と思うくらい人がいたよ!(^_^;)


横須賀線に沿って歩いてまだ明月院の方に曲がる前から、一列にお並びくださいとか言われたけど、明月院まではまだ5百メートル近くあるのに。。。(^^ゞ

結局私は、明月院の方に曲がった先にある茶屋で、抹茶とわらび餅を食べながら、待っていたよん!_・)ぷっ

明月院を後にして、建長寺の手前当たりで雨も上がり、手焼き煎餅を食べながら歩いて鶴岡八幡宮に着いたよ。

能か何かの儀式みたいのをやっていたら、スイス人が私は狂言を見た事あると言っていたよ!(^^?) えっ

この頃には少し太陽も出てきて、気分が良くなってきたよん!


写真は東慶寺のいわたばこ

続く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。