Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

脳ドックの詳細は。。。

2006-09-03 | Weblog
部屋は個室一部屋使わせてくれるから、検査と検査の間で時間が空いた時やデータ
をまとめる時はコーヒーを飲んだりテレビ見たりできたよ。

1.問診
  特に頭痛があるわけじゃないし問題なし
  会社で脳ドックが話題で、この病院で私が3人目とか!(^^ゞ
2.身体測定
  身長170センチ+α、体重70キロ+β
3.頭部X線
  正面と横向き、普通のレントゲン撮影
4.頭部CTスキャン
  去年の人間ドックでは胸とお腹も撮ったよん。
5.頭部MRI,MRA
  これは初めて、化学物質の分析に使う核磁気共鳴のNMRは知ってるから、磁
  気共鳴だな。工事現場みたいな音がしますと言われたけど、確かに削岩機みた
  いなガンガンと言う音がしていたよ。
6.脳波検査
  マンガに出てくるような頭にたくさんコードを付けて測定したよん!
  ちょっと眠くなったけど、光が点滅して段々早くなって来る、テレビ
  ニメで  気分が悪くなった人がでたような検査もあったよ。
7.心電図検査
  会社の健康診断と同じ。
8.精密眼底検査
  先生が直接目に光を当てて検査してくれたよ。

ところで、検査の結果は去年のCTスキャンの時に言われた硬膜下水腫(のうほ 
う?)、頭蓋骨の中に水が溜まっているけど、その水により脳が押されて無いから
大丈夫だろうと言われたけど!
後は、右半身と左半身に同時に送った信号が右だけ帰って来ないとか!
それに、心臓もちょっとサボりぎみとか!

まあ、脳梗塞や脳腫瘍は無かったし、クビの頚動脈も詰まっていなかったし、2週間
もすればCTやMRA等すべてのデータや写真がアルバムになって正式な結果も来
るから、それから考えるよん!_・)ぷっ

写真は休憩用の個室だよ!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳梗塞は_ (りょう_)
2006-09-04 04:23:08
父がそれがもとで、ほぼ寝たきりになっちゃって、私も休みの度に実家通い_

母が泣きなき介護してるからね_

ケアマネや医者と間に立っていろいろ話し合ってるよ。

仕事やめて私がみるのが一番いいのか_決断が出来ないよ。。



さとみんは元気でいてよね。。。
返信する
頭いいから・・・ (misato)
2006-09-07 14:42:59
頭の使いすぎでしょう・・・。



頭をカラッポにして・・休んでみてね。。。





私のように、いつもカラッポじゃあ・・・

困ってしまうね。。。(笑)
返信する
返信忘れていたよ!m(__)m (さとみん)
2006-09-12 21:18:50
りょうはいろいろ大変な事が多いね。

でも、その経験がりょうを成長させるし、その後多少の事なら辛く感じなくなって、いい事ばかりになるかもしれないじゃん!(笑)



ミサトはボールばかり叩いているだろうけど、自分の頭を叩いて見たら、欲求不満の音がするとか?_・)ぷっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。