Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

串房醉゛

2007-06-29 | Weblog
本厚木にある人気の串焼屋さんは串房醉゛と書いて、くしぼうず、と読むんだよ。
゛は、すに点の意味なんだね。

今まで4回ぐらい直接行ったり電話をしたけどいつも満席だと断られていたよ!

日曜日にラーメンを食べた後、映画のチケットを買ってから行ったけど、さすがに開店時間の午後5時だったので入れたよ!(笑)

入り口は両側が竹林のようになっていて、下には置石がある、入り口の外でも、飲めるようになってるよ。

店内はやや暗めだけど、ジャズがかかっていて部屋の中に壁から水が流れ落ちるところがあったり、オシャレな感じでデートには良さそうだね。

私は1人なのでカウンターに座り、いつもの生グレープフルーツサワーを飲み始めたよ。
せっかく串焼屋に来たから頼もうとしたら、全品2串からの注文になりますだって、1人では飲みに来るなと言いたそうだな!(^^ゞ

ぼんじり、限定ハツ、しし唐の串焼、それにルッコラとモッツァレラチーズのサラダを頼み飲んだよ。

そしたら、店を開けたばかりなので、炭の温度がまだ低いので暫くお待ち下さいだって、1人だからちょっと暇だったな!(^^ゞ

ようやく出てきたハツは柔らかくて美味しかったけど、ルッコラのサラダは量が少な過ぎ!(笑)

お酒は黒糖焼酎の水割りにして、サザエのつぼ焼きを頼んで食べたよ。

でも、
でも、
でも、
いつまで経っても、ぼんじりが来ない。。。(^^ゞ

お酒がなくなってしまい、映画の開始時間も近づいて来たので、「結局最初に頼んだぼんじり来ませんでしたね」と皮肉を言ってからおあいそをしたよ。
私の目の前で串焼を担当していた人は、「すいませんでした!」と謝っていたよ。

でも、
でも、
でも、
レシートにはぼんじりが打たれていて、思わずムッとしたよ!(`へ´)プンプン

今度行く時には誰かを誘って早めに予約して、いろいろな串焼を食べてみようかな!(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。