Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

マスターが退院してお店を再開!ばんざ~い \(^o^)/

2008-09-28 | Weblog
8月10日に腰椎化膿性脊髄炎で緊急入院した、私の行き付けの海鮮居酒屋「水連洞」のマスターが、9月15日に退院した。

9月19日からはリハーサルかリハビリの短縮営業を始めたよ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


私は1週間前の20日に顔を出して、久しぶりに水連洞の秘蔵酒を飲みながらカンパチを食べてきたよ。

でも、マスターはまだコルセットをしているし、本調子では無さそうだったよ。。。

9月の終わりに検査に行くから、その結果がよければ、釣りに行ったり、営業時間の延長とかも考えるとか。


ゴーヤチャンプルーも注文しようかと思っていたら、他の人のオーダーで作った時に少しくれたよ!(笑)

やっぱり、この店で、この刺身を食べながら、この酒を飲むというのは最高!ばんざ~い \(^o^)/




ところで、チャンプルーを食べて思い出したんだけど、この前3回目のゴーヤチャンプルーを作ったよ。

今回は、木綿豆腐を水切りしてから先に炒めて、途中でたしたら豆腐がコロコロしていたよ。

味はまあまあかな、やっぱり水連洞のチャンプルーに慣れているし、月に1回ぐらいは行って食べるから、うちで作るのは変わったのにしてみようかな。
と言うことで、ゴーヤの酢味噌和えを作ってみたけど、茹でなかったので、やや苦味が強かったかな。

後日サラダに入れる時には2分湯通ししたら、柔らかくなって苦味が減り過ぎたよ!(^^ゞ


来月末で、以前の同僚で水連洞に何回も一緒に行っていた会社の若い奴が退職するので、送別会を10月10日に行うので、その日までには釣りに行って、美味しいキメジ、カツオ、イナダあたりを準備しておいて欲しいな!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。