Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

大滝温泉と虹の郷の紅葉!

2005-11-24 | Weblog
四ヶ月ぶりで温泉旅行へ行ってきたよ!
今回は伊豆の大滝温泉、場所は天城のループ橋のそばだよ。
七つ滝があるから、河津七滝と呼ばれているけど、大滝も七滝も「たき」ではなくて、「だる」と読むんだよ!

23日は10時前にで実家へ行ってお袋を乗せて出発したけど、ラジオの交通情報では実家のあたりは伊豆方面へ向かって8キロ渋滞とか!
でも、裏道を通って西湘バイパスに入って、そのまま箱根口ターンパイクを通ったら大観山まで1時間もかからなかったよ!
その後は東伊豆道路を大室山のそばの終点、天城高原まで行ってそのまま海岸線を通って河津に着いたのは一時過ぎ、チョット疲れたし、お腹が空きすぎ!
夕飯が和食で豪華そうだから、昼はピラフにコーヒーにしたよ!
その後また走って、2時前には大滝温泉の雲龍に着いたよ。
今回は二日前の夜中、つまり前の日に予約したんだよ!

長くなりそうだから、写真を変えながら少しずつ書くよ!
写真はホテルの部屋から見た景色はとても綺麗だったよ!
チョットリッチな気分!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。