Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

熱海の梅園 河津旅行①

2008-02-11 | Weblog
昨日からお袋を連れて河津まで行って、今日帰って来たよ!

最初は昨日河津に行く途中寄った熱海の梅園から。

日曜日は朝8時からの[m:92]スクールも事前に休むと連絡して早く出る予定が、、、
前日の夜夜更かししたために起きたのが8時過ぎ!( ̄□ ̄;)!!
とりあえずマックのドライブスルーでエッグマフィンモーニングを買って、会社で[m:21]を飲みながら朝食を済ませ、実家に着いたのは10時!(^^ゞ

そのまま伊豆へ向かったけど、3連休の真ん中で道路はかなり混んでいたよ!(^^ゞ

西湘バイパスからR135に入ったら石橋から渋滞が始まったよ!( ̄□ ̄;)!!

熱海の街中に入り右側の車線を走っていたら右折車線!(^^?) えっ
そのまま右折したら一方通行で戻れなくなったので、しょうがないから熱海の梅園へ向かったよ!(笑)
梅園はかなり混んでいて無料[m:125]は満車だったので、近くの有料(500円)に車を停めて梅園を見物したよ。

園内に入ったら歌声が流れていてあれっと思ったら、上の方で歌手が来て歌っていたみたいだったけど、お袋を連れていたのでそこまではいけなかったよ。
そう言えば、作曲家中山晋平の記念館があったけど、彼が作曲した曲[m:72]かは不明だよ!(^^ゞ

結局梅園へは予定外で行ったから、15分くらいしか見なかったよ。。。(^^ゞ
梅の開花状況は梅の種類が多くてまちまちだったけど、全体的に見て四~五分咲きぐらいだったかな。

梅園内で澤田政廣記念美術館のチラシを見て気になり入って見たら、これがかなり良くて、梅園より長く見てしまったよ!(笑)
その後見学した熱海の梅園の中みたいな場所にある、澤田政廣記念美術館の熱海桜は三分咲きぐらいだったよ。

澤田政廣記念美術館につづく、 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。