Once-in-a-lifetime chance(一期一会)

GooのHP「一期一会」は無くなりましたが、ブログは続けています。

アケオメのコトヨロ!

2009-01-05 | Weblog
昨年の話ばかりしていたので、新年の挨拶を忘れていました!(^^ゞ

昨年中はお世話になりました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

新年は家でのんびり迎えて寝たのは1時過ぎなのに!!!
朝起きたら7時半過ぎ!w(☆o◎)wガーン

こんなに遅く起きたのは何年ぶりだろう。。。(^^ゞ

おかげで、初日の出も観られなかったよ!(;o;)ウェーン


それとやけにお腹が空いていた。
あ、ダイエットで年越し蕎麦を食べなかったからだ!(笑)

うちのはまだ布団の中だったので、自分で蕎麦を作ってエビのかき揚と煮物のタケノコやサトイモにニンジンとか乗せて食べたよ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

実は、うちのがお餅を買い忘れたので、最初からお雑煮は食べられないのでした!_・)ぷっ




10時頃からのんびりドトールで新聞を読みながらのコーヒータイム!

11時過ぎに家を出て、東京のうちのやつの実家へ出かけたよ。


結婚して息子が生まれた頃には、我が家が3人で、うちのやつの両親と弟2人と祖母、それにお母さんの叔父さん夫婦も来て9人もいたからにぎやかだったなぁ。

最近は、下の弟は結婚して九州に住んでいるし、祖母と叔父さんは亡くなって義理の叔母さんも来ないし、うちの子供達も来ないから全部で5人、寂しくなったものだね。。。

それに、昔は子供達が大好きだった、お父さんが毎年作っていてくれたお餅も無くなったからね。。。


お節は普通のお節と銀座末広のお節、特に美味しかったのはホタテのスモークとテリーヌあたりかな。

まあ、私は伊達巻やカマボコにローストビーフもスモークサーモン、なますやコハダに煮物もみんな好きだから、あまり問題にはならないけどね!(笑)

それに私は昨年からビールも解禁したから、飲みながら食べられるのはいいね。



食事の後はサッカーの天皇杯をみながらちょっと休憩して、それから池上本門寺まで歩いて初詣に行ってきたよ。

うちのと二人で早く歩けるから、片道20分ちょっとだったかな。

でも、今年は不景気なので、神頼みとお参りする人が多くて、かなり混んでいたよ!(^^ゞ


結局本堂での参拝は諦めて、他の小さなお堂でお賽銭を入れてお参りしたけど、眼病にご利益のある神様だったみたい。。。(^^ゞ

まあ、兄貴やお袋は目も悪いし、うちの夫婦も老眼になってきたからちょうどいいかな!(笑)


帰りにコジマに寄って、うちのがお父さんの誕生日のお祝いにセラミックヒーターを買ったよ。

私はそのヒーターを持って帰り、うちのはケーキとお年賀を買いに久が原駅前のフラマリオンへ行ってから帰ってきたので、私はコーヒーを入れてケーキを食べたよ。


お腹が空いていなかったからお寿司はお土産にしてもらい、7時ごろ実家を出て8時前には自宅に着いたよ。

お寿司は美味しかったけど、不景気のせいでいつもは頼んでもすぐに来ない寿司屋が、早く配達に来られたのは皮肉な話だね。


今年は景気が戻ってくれないかな!



写真は2009年元旦の富士山だよ!
初夢に出て来た人はいたかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。