mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

燃費マネージャーと実燃費

2007-10-27 18:18:45 | 
で、肝心の燃費マネージャーと実燃費の差なんですが、殆ど
ありませんね。さすが、メーカーのHPに載ってる
係数を入力しただけの事はありました。

いつも入れてるGSで給油。
燃費マネージャーでの走行距離は479.6km、そして燃料消費量は
27.2Lで、車のトリップメーターの走行距離は475.1km、給油量は
27.08Lでした。

燃費は約17.5km/Lです。今までが14~15km/Lだったんでかなり
燃費が良くなってますね。
正直嬉しいです。やっぱり、こういうメーターを見ながら
走ると違いますね。
確かに、新品買うと高いんですが・・・すぐに元が取れるような
気がします。注意する気があればですがね。

よっしゃー。これからも燃費マネージャー見ながら、省燃費運転を
って思ってますが、ストレスが溜まりますんで、たまにはグッと
アクセル踏んでみたい気持ちが・・・


ブログランキング降下中。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログへ

ついでにコメントは常時募集中。

あ、ちなみにトップの写真は今日の給油後の燃費です。
通勤に使わず、殆どがバイパスのみでの移動だとこれ位の燃費
は簡単に出ますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿