mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

残念ながら見えませんでした。

2007-06-08 03:12:05 | 日記
昨晩、えらく蛹になりかけの兆候が見られてた1匹の幼虫。
もう少し待ってれば、蛹になるかな?と思いつつそのまま寝てました。
で、朝起きて即効で見に行くと、案の定、蛹になってましたよ。

コイツも小さな幼虫だったんですが、オスの蛹になってます。

まだ色が白いところを見ると、蛹になって間もないようですね。
幼虫から蛹になるところが見えなくてちょっと残念ですが、
まあ、無事に蛹になってくれたので良しとしましょう。

ちなみに昨晩の状態は、こんな感じ


ちょっと写真がピンボケなのは許してください。
コンパクトデジカメの宿命か、接写モードでとっても大きく撮れないし
ピンボケ写真が多くなりますね。

次に蛹になるのはどれでしょうか?人工蛹室が足りないんで、蛹に
なりそうなやつから移動させなければいけませんからね。


ブログランキング参加中です。カブトムシブログのようになってきました。
クリック協力お願いします。
その他ブログ
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿