mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

洗車

2005-12-28 20:22:24 | 
洗車しました。といっても今日は仕事納めでしたので、会社の車の洗車です。

家から、洗車セット(一部ですが)を持参しました。

車は、白いホンダアクティですが、会社の車らしく殆ど洗車なんて事をしたことが
ないような車です。

とりあえず、ママレマンを使って、ブラシでシャンプー(恐ろしい)
それから、SP-1で水垢とりしてファインクリスタル仕上げです。

びっくりしました。結構輝いています。希望を言えばスクラッチカットで研磨
してあげたかったですし、アイアンカットで鉄粉除去もしたかった・・・

ですが、たかだか会社の車にそこまで手をかけるのも・・・

まあ、満足できました。

あ、車内もルームクリンで磨いておきました。

今回の洗車は、川(用水路)の水を使いました(あー恐ろしい)
でも、高圧洗浄機使用です。(しかもエンジン式)
やっぱり高圧洗浄機のものですね。水を使うだけで、汚れの落ちが違います。

あーまた、高圧洗浄機が欲しくなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿