mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

食べてきた。

2012-04-26 05:24:41 | 日記
北川村にある「いごっそラーメン」に初めて行ってきました。

奈良県の行列の出来るラーメン屋さんの店主がUターンして北川村で始めたこのラーメン屋さん。
ずーっと前から行きたかったんですが、なかなか機会が無かったんですよね。あ、でも嫁さんと
息子は既に食べてますがね

昨日は、東部の方で仕事してたので、一緒に仕事してた同僚と共に少し早めに昼の休憩をとって
ラーメン屋にGO。11時半開店なので、11時20分ごろお店に到着。私たちよりも先に8人位の
お客さんが居ましたが、スムーズに座ることが出来ました

ここのお店は、食券制。ミソラーメンの大盛りを頼んだんですが、すさまじいほどの量でした。
ラーメンのどんぶりの中には、上からネギ・モヤシ・チャーシュー、そして麺と凄い量で重なって
ました。1口食べるといっても、なかなか麺までたどり着きません。1口目はネギとモヤシ。
2口目はモヤシ。3口目はチャーシュー。そして4口目でやっと麺と対面って感じでしたね。

ミソラーメンといってもそれ程味が濃いわけではない、塩ベースのミソ。味が濃い過ぎるわけでは
ないのでそれなりに食べれますが、量がとにかく多過ぎ。普段なら殆ど飲んでしまうようなスープ
を飲まずにギブアップでした。普段なら3時過ぎるとお腹が空いてくる私ですが、昨日はこの
ラーメンのお陰で夕食までお腹が持ちました

しかし、正直な所、大盛りやめて普通のにご飯をつければ良かったかなと少し後悔しました。
次はしょうゆラーメン食べようかなそれとも、名物の塩ラーメンまた行く気マンマンです


にほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿