mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

シーズン到来。

2012-04-26 20:47:19 | 日記
今年もイチゴの安い季節がやってきました。と言う事で、イチゴジュース三昧です。

昔住んでたアパートの近くの良心市でいつも買ってきてます。イチゴってそのまま食べても
良いんですが、ジュースにするともっと美味しいって思うのは私だけでしょうかねぇ。

1パック丸ごとジューサーに放り込んで、砂糖と氷、そして牛乳を適量入れて(男の料理って
感じで。)ジュィーンっと回せば出来上がり。簡単で良いでしょうただ、イチゴのヘタを
のけるのが面倒ですが

ゴールデンウィーク明けまでは、まだこの安いイチゴが手に入るんで飲み放題です。但し、
シーズンオフが近くなると、イチゴの粒が小さくなるのが難点です。

今年はあと何回イチゴジュースが飲めるかな

以上、イチゴジュース製作担当者でした


にほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿