mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

また火が付きました。

2020-03-28 16:14:33 | 自転車

先日、ブレーキを交換した私の自転車。ブレーキを交換したおかげで、

今まで使ってた、エルゴンのグリップが使えなくなって、ノーマルのグリップ

に戻してました

 

そこで、気づいたことがエルゴンのグリップより、ノーマルのグリップが軽い。って

事に。そこで、重量を計ってみました。

 

通勤快速フル装備で8.85kgになってました。約100gの軽量化。これは、グリップの重量差ですね。

 

サイコンとライト、そして鍵をのけると。

 

8.6kgです。泥除けをのけ忘れてるので、もう少しだけ軽くなるハズです。

クロスバイクにしては軽くなったと自己満足してます。

 

が、これでまた軽量化熱が出てきました。という事で、早速軽量化してます。

それはまた後程のブログでね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿