mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

隣の家

2005-11-08 05:02:32 | マイホーム
前にも書きましたが、隣の家はモデルハウスです。

地元工務店が建てているのですが、このモデルハウス建築中に
色々と問題がありました。

まず、たまたま私が昼間家に帰ると、見ず知らずの人がうちの駐車場
に二人います。誰やろう?と思って見ると、隣のモデルハウス建築中の
基礎屋さんでした。ここは、うちの敷地やと思いながらも、すみませんと
言うので、できるだけ笑顔で対応しておきました。

次に、基礎のコンクリートを打ったときに、コンクリートがうちの倉庫に
付着してました。

しかも、ごみがうちの庭まで散乱しまくり。

足場は、うちの敷地にはみ出している。

ここで切れました。

いや、かなり切れてました。

ちょうど、このモデルハウス用のプレハブ(営業用)があったので、
そこに殴りこみです。(別に殴ってはいません)

このときには、ごみのことと、足場、倉庫の生コンのことを注意
して、この日が日曜日だったため、月曜日に対応させていただくとの
ことで、了承しました。

が、月曜日に家に帰って確認すると、
「やってないやか!!」
早速、TELです。

たまたま、TELに出た人が部長でした。

日曜日に営業に説明したことを再度説明し、約束が実行されてない
事に関して説明を求めました。

その後、部長がうちを訪問し、現状の確認と今後の対応について
協議しました。

まあ、結果として、毎日作業終了後に清掃することと、養生用フェンス
を追加することになりました。(これらは、全て部長の提案です。)

が、早速作業終了後の掃除がなされておらず、またTELです。

部長が言うには、作業後に清掃したとのことでしたが、どう見ても
ごみがあります。ごみというには小さいかもしれませんが、
私はすでに切れ気味ですし、実際掃除したとは思えません。

再度、協議です。
清掃するときは、家に人がいるときは声をかける。
下請け業者ではなく、工務店の担当者が掃除をする。
下請け業者が遅くまで作業するときは、翌朝も清掃する。
ことを提案してくれましたので、お願いしました。

しかし、しかし、またまたやってくれました。
吹付けの塗料をまた倉庫につけてくれました。

もうどうなっちゅうがな!!って感じでした。

まあ、他にも、この会社のHPに使われているバナーの写真がどう見ても、
うちの家やったりしましたし、その程度の工務店やと思ってます。


隣の工務店さんへ
少し前のことなので、もしこれ読んで事実と違うところがあったら連絡ください。
お詫びして訂正します。(ないでしょうけど)

まあ、もう一度家を建てるとしても、隣の工務店にはお願いしませんし、
お勧めもしません。もし、隣の家を買うことを検討している方から、
建築中のことを聞かれたら正直に答えさせていただきますので、よろしく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿