mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

金星の太陽面通過。

2012-06-06 20:28:48 | 日記
今世紀最後の天体ショー見ましたよ。次は105年後らしいですからね。

職場に着いて、一仕事終えて早々に移動。もちろん、太陽観測用のメガネなんてものは持ってないんで
変わりになるものがある場所に移動して見てきました。

使ったのは、溶接に使う面。チョット濃い目のヤツで・・・一緒に見てた職場の人は見えたらしいんですが、
私には分からず。見えませんでしたが、見たって事で自己満足でした。

で、仕事で使ってるカメラで写真も撮ってみたんですが、カメラでも分かりませんねぇ。何だか、
点があるようにも見えますが、この時間帯なら点はもう少し左側に無ければおかしい時間です。

とりあえず、金星の太陽面通過中の太陽を見たって事で満足しておきますか。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿