mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

コーカサスオオカブトムシ

2006-07-01 19:10:18 | 日記
昨日、息子がお祭りでゲットしてきたコーカサスオオカブトムシです。

今日、仕事から帰ってきて、早速飼育セットを買いに行ってきましたので、
引っ越しました。

ちなみに、この飼育セットは息子が先日嫁さんのお父さんからもらってきた
お小遣いで自分で買いました。

いったい何日くらい生きてくれるんでしょうか?



ブログランキング参加中です。あまりの順位低下に寒気が・・・
その他ブログ
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カブトムシ (さちかぜ)
2006-07-01 19:53:34
最近、海外の色んなカブトムシ・クワガタムシを見かけるようになりましたね。

やはり、ムシキングの影響なんですかね~。



自分の子供の頃は、普通のカブトムシにノコギリクワガタでしたけどね。
返信する
カブトムシ (mori)
2006-07-01 21:51:02
そうですね。数年前からカブトムシ類の輸入が解禁

されて、外国産のカブト・クワガタムシが販売され

るようになったみたいですね。



私の子供の頃もさちかぜさんと同じで普通のカブト虫

でしたね。



輸入が解禁されたことで、色々問題もあるみたいですが、

私たちが図鑑でしか見たことがない虫が飼える今の

子供たちが少しうらやましいような気がします。
返信する
カブト (さちかぜ)
2006-07-01 22:44:40
コーカサスオオカブトムシは図鑑で見たことあります。本当に今の子供達は羨ましいですね。
返信する
訂正します。 (mori)
2006-07-04 05:30:59
どうやら、うちのはコーカサスではなくて、

アトラスのようです。



ごめんなさい。よく調べときます。

返信する

コメントを投稿