mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について294(大掃除2)

2006-12-31 18:24:15 | マイホーム
もういつの間にか大晦日になってましたね。

昨日の続きで今日も掃除してました。

フローリングも掃除機で掃除して、AUROのワックスかけて出来上がりです。
洗車じゃないですが、良い艶が出てます。でも、手がけワックスしてると、
フローリングのキズを見つけてよくショックを受けます。
さすがに、2年も生活してると、へこみやキズが沢山付いてますね。

そして、サッシも掃除済み。


洗剤革命をスプレーして、いらなくなった雑巾を細切れにして拭き取りました。
土ぼこりが付着してた溝も綺麗になって良かったです。

そして、殆ど放置状態の24時間換気システムと、お風呂の換気扇のフィルターも
洗剤革命に付け置き+本体もスプレーして拭き取りでピカピカになりましたね。


普段は、嫁さんしか掃除しないキッチンのシンクも洗剤革命で・・・


こんなに綺麗なシンク久しぶりに見ました。でも、キズはさすがに消えませんね。

その他、照明類もカバーを外して拭いたりして、結構家中ピカピカになった
つもりです。
普段から掃除してればもっと楽な大掃除で済むんでしょうが、共働きの
うちでは難しいところもありますね。

これで、一応大掃除は完了と言う事にしておきます。
あー疲れた。


にほんブログ村 住まいブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿