mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について649(太陽光契約3。)

2011-10-08 21:09:32 | マイホーム
本日は、祖母宅の太陽光発電の契約でした。

と言う事で、私も実家に行って契約に立ち会ってきましたよ。で、その後は近所で施行してた
職人さんがやって来て、ウチの現場確認。屋根に上がって寸法と瓦の確認そして、日当たりの確認
してくれたんですが、ウチの場合西側の家が高いので、東・西5枚ずつ乗せる予定だった太陽光パネルを
東側に10枚乗せるように変更しました。それと、パワーコンディショナーはブレーカーボックスの
裏側になる廊下に設置する事に決定

これで、あとは2ヶ月先の工事日を待つだけかな一応、工事日を休みの日にしてるので、
もちろん、現場実況中継予定。しかし、極度の高所恐怖症の私はもちろん屋根の上には上がる事は
出来ませんが・・・

じゃあ、12月をお楽しみに


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿