mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1593(5月25日の発電量。)

2014-05-26 06:02:43 | マイホーム
昨日もまずまずの良いお天気でしたね。天気予報では曇りマークが多かったんですが、
その割には晴れてくれてました。お陰で、半日ほど外にいた私の腕と顔は真っ赤に
日焼けしちゃってますがね

昨日の発電量は23.9kw。売電量は19.6kw。売電率は約82%でした。休日ですが、家に
居たのは嫁さんのみ。売電率も満足です。もちろん黒字ですしね。

月間発電量は500kw目前。売電量は400kwを超えました。そして、月間で見ても
売電≧消費の大幅黒字です。調子良いねぇ。

しかし、今日の天気予報は雨マーク先行。もう既に降ってます。空は暗いし、今日は
期待できそうにありません。本日の発電目標は3kw。たくさん降るみたいなので、
今日はパネル清掃日ですねぇ。


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿