mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

mori家の1年。(超長文です。mori家の一年まるわかり。)

2010-12-28 20:46:55 | 日記
もう2010年も終わりですね。と言う事で、今年も頑張って書き続けたこのブログで1年を振り返ってみたい
と思います。

と言う事でまずは1月から。
新年早々の初洗車は1月3日のエルグランドからでした。息子を連れてスキーに行って、滑れたのを良い事に
スキーセットまで購入しましたねぇ。そして、エルグランドのハブボルトが折れまくってたのもこの頃。
結局原因のスペーサーを取り外したら問題なく大丈夫でした。あ、そう言えば首が痛くて回らなかったなぁ。

そして2月。
龍馬伝に影響されて、安芸市内にあるイベント会場に行って、岩崎弥太郎の生家も見てきました。
You Tubeに動画を始めて投稿したのも2月でしたね。それから、苦節数年の試験に合格したのもこの月でした。

それから3月。
ビデオカメラを買ったり、息子の自転車を買ったり、エルグランドのパーツを買ったりと散財三昧の月でした。
それもこれも、某株の売却代が入ったからなんですがね。もっと高値が付くかと思ってましたが、不景気が
憎らしかったです。あ、この月に予想外の出費が・・・嫁さんのモコのタイヤ交換。2本で2万オーバー。もう
2度と○エロー○ット行くものかと誓った日でした。

4月。
この月にはエルグランドのプラグ交換とそしてROMチューンしましたね。あの大柄なボディーでリミッターが
切れてる事を確認してきました。高知城花回廊に行ったり、土佐清水に行ったりしてました。仕事でも大阪
出張があったような・・・

で、5月。
メタボ対策に息子とキャッチボールしてました。仕事から帰ってきて公園で汗を流してましたね。この月から
息子は硬筆・毛筆教室に通いだしました。でも、今でも字は・・・ゴールデンウィークは神戸・三田方面に
1泊2日で家族旅行に行ってきました。旅行に行った時にアウトレットモールでサッカーボールを買って貰った
息子は、この日以来サッカーに夢中になりました。

6月。
6月は嫁さんの誕生日。って事で、今年は私の勘違いで、2つも誕生日プレゼントを買ってしまいました。
社員旅行で東北まで行きましたねぇ。あ、エルグランドのタイヤも4本交換しました。激安でしたね。
ちなみに6月1日で結婚丸12年でした。カブトムシが無事に成虫になったのもこの頃でした。

7月。
嫁さんのモコ用にETCカード作りました。イオンカード付帯のETCカード即日発行でしたね。無料区間でしか
使ってませんが・・・電子レンジがぶっ壊れて、新しい電子レンジを購入しました。早朝から虫取りに行って
ましたね。クワガタもカブトも大量ゲットです。エルグランドのハイビームをHID化しました。滅多に使う
ことはありませんが、爆光です。まだ切れてませんよ。Wiiのモンバト買ったのもこの月。始めは夢中だった
息子も最近全くやってません。嫁さんの両親とmori家一同で山陰旅行に行ってきました。暑かったぁ。

8月
モコの車検でした。無事1回目の車検終了です。暑い中、香川にも遊びに行きました。ゴールドタワーは
そろそろ卒業かな。花火もよさこいも一応見てきました。高知に初めて出来たスシローにも行ってきました。
この後、廻るお寿司といえばスシローです。エルグランドのブレーキパッドも交換。初期制動向上・
コントロール性向上で気持ち良く止まれるようになりました。あ、プールにも行きましたよ。
息子は誕生日に貰ったお小遣いでイナズマイレブンをを購入。私は、ドコモのデータ通信端末とモバイル
ノートをタダでゲット。

9月
サッカーに夢中な息子。付き合わされる方はすぐに息切れ・・・キャッチボールの方が楽です。ちょっと
遅めの誕生日プレゼントはポケモンブラック。ドラマの美丘に家族全員夢中でした。私は、古本屋さん
で買った「ごくせん」に夢中でしたね。今は見向きもしませんが・・・

10月。
このブログの5周年記念日がありました。そして、mori家の一大ニュース。mori家に「グミ」がやってきました。
無線LANルータを買って、家中無線LAN化したのも10月でしたね。そして、息子の運動会もありました。

11月。
この頃のグミはずーっとケンネルコフの症状が出てて、なかなか予防接種が出来ませんでした。でも、グミ
用のグッズはどんどん増えていきましたねぇ。ケンネルコフに良いかも?って思って加湿空気清浄機も買い
ましたしね。嫁さんはこの月にモコを自宅の基礎にコスリました。

12月。
ケンネルコフの症状も治まって無事に予防接種が出来ました。と言う事で、お散歩デビューと私と嫁さんの
それぞれの実家にいる犬にご挨拶してきましたよ。まだまだ、一緒に遊べるような状態じゃありませんがね。
私の誕生日の1日後、家に帰ったときにケーキが用意されてたのはコッソリ嬉しかったです。
そして、mori家にもサンタさんがやってきましたね。サンタさんのプレゼントは息子が欲しがってたDSの
イナズマイレブン ジ・オーガでした。

と、まあ、今年はまだほんの少し残ってますが、こんな感じの1年でした。
1年を通じてずっとやってきたことは、このブログと洗車かな?と言う事で年末の挨拶にはチョット早い
ですが、今年も皆さんには大変お世話になりました。ブログ書いてきて5年と2ヶ月チョット。年末にこんな
まとめを書くのは初めてでしたが如何だったでしょうか。また来年もmori家の日記をよろしくお願いします。
あ、まだ年末まで数日あるんでその間も更新継続です。

ついでに、文字のみのブログで2500文字オーバーのこの日記の応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿