mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1021(11月21日の発電量。)

2012-11-22 06:01:30 | マイホーム
午前中は良い天気でしたが、午後からは雲が多くなってきました。天気が崩れるのが予報
よりも早かったですねぇ。昨日の発電量は13.5kw。売電量は9.4kw。売電率は約69%
でした。昨日は、一昨日救急車で運ばれた息子の具合が悪く学校をお休み。午前中は嫁さん
午後は私が家に居たため、売電率まで低くなっちゃってます。こんなはずじゃなかったのに

月間発電量は、やっと250kwを超えました。売電量も200kw越え。順調とはいえませんが、日々
伸びてきてます。

今日の天気予報は、雨マーク先行。既に雨は降ってるし、この時間帯いつもにも増して外は
暗いです。昼間は晴れ間も出るらしいですが、この分じゃ大した発電量は期待できませんね。
本日の発電目標は5kw。しかし、本当に晴れ間が出てくるのかな


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿