mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

下地処理。

2012-11-21 16:55:44 | 
今日は昨日の事件で息子がお休み。私は、息子の面倒を見るために有給を頂きました。
まあ、どうしても今日済ましとかなきゃいけない仕事があったんで、早朝から仕事に出て、
午前中に帰宅。帰宅後早目の昼食を食べてから洗車開始です。

あ、本日の洗車は、タイトルにもあるように下地処理の第一弾です。モニターで貰ってる
コーティングをするために、一気に全部やるのは難しいので、とりあえず今日は鉄粉取りを
してみました。

ボディのみシャンプー洗車してから、粘土で念入りにボディ全体の鉄粉取りをして、水分を
拭き取って終了です手触りツルツルになりましたよ

後は、エルグランド初の磨きのみ。でも、エルグランドもそろそろ5年。


良く見ると、飛び石なんかで付いた傷が・・・下地が見えてるのは磨いても無駄だろうなぁ
でも、塗装の剥がれが無いところはピカピカです。乾式コーティングの上に湿式コーティングを
マメにかけてたお陰かな


これで、一皮むけば新車ボディ復活なるか

週末の天気予報が微妙ですが、気にしてません。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿