mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について334(手直し工事)

2007-05-12 16:54:36 | マイホーム
先日のクロス張替え他工事の残りの工事を本日してもらいました。
まあ、来週の日曜日にも工事が残ってるんですが、とりあえず、
報告って事で・・・

今日やってもらったのは、雨漏りしてた雨どいの交換と、階段手すりの
キャップの交換、そして、クロスのうきの修理です。

まず、雨どいはベランダからの雨どいのエルボの部分から雨が漏れていた
ので、ベランダから下を全て交換してもらいました。その時に、雨どいの
ブラケットの数が左右で違うって言う事で、ブラケットも追加してもらえ
ましたよ。そして、反対側の雨どいも一部交換してもらえました。
これは、雨どいが途中でつないであったためで、このままだと左右の
バランスが悪くなるって事で交換です。

そして、階段手すりのキャップは、外すときにツメが割れたようで、
外れやすくなってたんで交換してもらいました。


最後に、クロスのうきは、1箇所だけ残念ながらネジ頭が見えてたところが
あったんで、カッターでクロスに切れ目を入れて、ネジをネジこんで
もらい、そのままクロスを張り付けてもらいました。まあ、よく見ないと
分からないくらいの仕上がりなので満足ですね。その他のクロスも
修理してもらいましたしね。


ミサワの監督さんも良い対応をしてくれて満足です。

来週も期待してますよ。


ブログランキング参加中です。 クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ
ついでにコメントも募集中です。お気軽にお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿