mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について494(クロス張替え4)

2008-05-25 20:09:51 | マイホーム
またもや今日も予定時間をオーバーしましたが一応工事は完了
しました。でも、また残工事が・・・

まずは、トップの写真。これは昨日からわかってた事なんですが、
階段のボルトの栓の数が足りず、養生テープで栓がされてます。

次に、これ。


子供部屋と洗面所の床見切りが交換されてるんですが、何だか汚れた
感じの床見切りになってます。メーカーに言っても許容範囲って
言われるそうですが、穴吹ミサワさんの支店長さんの一言で交換
してくれる事になりました。ちなみに、この部材、Mウッドらしいです。

そして、これ。


2階の框(って言うのか)にキズが付いてしまってます。
きちんと養生してから作業してって監督さんには言っておいたんですが、
まあ、こんなもんでしょう。これも一応分からないように補修してくれる
そうなんで、まあ、出来上がりを見てみましょうかね。

この他にも、階段の手すり交換や、フローリング、電気器具(照明)、クロス
なんかの補修が残ってしまってます。本当に大丈夫なんでしょうか?
ミサワさん・・・

それでも、別にクレームじゃないところまでサービスで対応してくれてる
だけ良しとしておきましょうか。

ちなみに、今度の工事の時は、監督さん交代の予定。
もうちょっと段取り良くしてくれなくては、時間だけがかかってしまいますからね。


ブログランキング。応援よろしく。
        にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2008-05-25 23:27:42
工事大変でしたね。おつかれさまでした。
我が家も同様、残工事が色々とある状態です。

ちなみに我が家の場合は、ミサワの方は現場監督さん1名しか来ていませんでした。
支店長さんもちゃんと来てくれていたのですね。
うらやましいです。
返信する
Unknown (mori)
2008-05-26 05:41:59
コメントありがとうございます。

本当にお互い大変ですね。
やる事が多くなると、ミサワの監督さんは1名では
とても監督できません。

なので、職人さん3人に1人監督さんをつけてもらう事にしてます。

で、修理完了後には検査をお願いしてます。
まあ、もう何回も修理してもらってますからね。

返信する

コメントを投稿