mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

乾式コーティング。

2012-08-30 04:29:08 | 
やっぱり、新車は乾式のコーティングで1度コーティングしておきたいですね。と言う事で、
乾式コーティング剤をゲットしました。

今まで色んな乾式コーティングを使ってきましたが、今回のコーティング剤は初めて購入。
湿式コーティング剤を何度か使った事のある「AQUA DROP」のコーティングです。

小さな小瓶に入ってるこのコーティング剤。小型車なら2回コーティングできる量があるそうです。

乾式なのでコーティング後、数日間は雨に濡れてもダメ。今のうちならまだ新車なので、ボディ
も綺麗。下地処理が楽だと思ってましたが、時期的に雨が心配。秋晴れのお天気が続く
様になるまでオアズケかな

まあ、窓ガラスの撥水や樹脂モール類のコーティングから先にやろうかな


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿