mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

早速、新コーティング材を試すために早朝洗車してみました。

2009-06-14 07:43:08 | 
今日は朝から良い天気。5時過ぎには外に出て、洗車を開始してました
と言うのも、もちろん新しいコーティング材を試すためです。

早々に、ボディクリンでボディとホイルの洗車を終わらせて早速コーティングに
取り掛かります
このコーティングは、スプレー式じゃなくてスポンジにつけて塗りこむタイプ。正直、
スプレータイプのヤツより面倒です


で、塗りこんでから水で流すと、即この撥水状態になりました
良い感じです。手触りもツルツルしてて良い感じですしね
まあ、ちょっとこのコーティング材がヌルヌルする感じが嫌な気はしますが・・・


仕上りも良い感じですしね
あ、ホイルはシャンプー洗浄しただけでオシマイ。だって、これ以上このコーティング材
を使うと、もう1度コーティングする分がなくなりますからね。


でも、まだファインクリスタルが効いてるんで綺麗です。

いやー、今日も自己満足できましたよ。次回もこのコーティングを使うのが
楽しみになりました。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 車ブログへ
クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿