mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ディーラーにいってきました。

2009-06-14 19:14:50 | 
ディラーでイベントをやってるって事で息子と2人で行ってきました
特に目的はなかったんですが、ちょっと気になってる事を担当の営業さんに聞いて
きました。それは、エルグランドのナビの更新の事

新車で買った時から既に道なき道を走ってるエルグランドのナビ。ドンドン、
新しい道ができてると言うのに、HDDナビのくせしてオンライン更新ってモノが全く
く不可能なんですよね

ディーラーで法定点検や車検を受けたときに新車登録から3年以内なら無料で更新
してくれるって話は知ってたんですが、その点検費用がどれ位かかるのか聞いて
来ました。

まあ、普通に点検受けるとエルグランドクラスなら結構な金額がかかるようで、
普通にナビの更新をするのとそんなに金額が変わらなくなってしまいます

でも、まあそこは付き合いの深い担当さん。最低限の点検でよければって事で、
格安でやってもらえるように話をしてきましたよ。しかし、今やるとちょっと
損な気もするのでもうちょっと考えてみる予定です。

あ、トップの写真はマーチの電動カーに乗ってる息子。バッテリー式なんですが、
バッテリー切れで、足で漕いで動かしてました。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 車ブログへ
クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HDDナビいいですね~。 (スプリングマン)
2009-06-14 20:16:48
3月から社用車がカーウィングスHDDナビ付きのウイングロードになりまして、ウチのエルグランドのDVDナビとの機能差に愕然としてました。
まず、HDDの画質。高精細で綺麗ですね。
また、オーディオ機能も便利で、楽しい。
DVDナビのエルグランドと比べると天と地の開きがあります。車購入後半年でHDDナビ化されたのもかなりショックでしたね。
唯一、DVDナビで良かったことはBOSEサウンドシステム付きが選べたことですかね。
moriさんのHDDナビも、全てに満足はされてないようですが、DVDナビの車からすれば、贅沢な悩みに思えますよ~。
返信する
ナビ (mori)
2009-06-14 20:29:11
私の普段乗ってる社用車の軽四にはナビなんて高価な物付いてません。

確かに画面は詳細で、DVDナビよりも賢くなったって話は良く聞きますね。

まあ、このナビでも特に困った事はなし。知らない道だとやっぱり便利ですしね。お気に入りです。
返信する

コメントを投稿