mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について740(チョットした修理。)

2012-03-11 19:50:08 | マイホーム
太陽光発電ネタばかりも何なんで、タマには修理ネタでも・・・

先週と今週と2週続けて家の修理にミサワさんに来てもらいました。修理箇所は2点。
1点目は、玄関の鍵がかかりにくくなってた点。これは、受けの金具の調整で先週の
うちに無事に修理完了。作業時間10分位かな「自分で調整しろ。」って言われそうな
位のものでした

で、もう1点は本日修理して貰った、洗面ボウルの水をためる栓。固着してて、
きちんと蓋が閉まらなかったんですよね。部品手配のため、先週は修理できず、
今週の修理になりました。

原因はこのノブの下の部分の固着。銅製の部品だったんですが、錆びてる
(って言うか、緑青)が酷くて固着状態でした。部品を交換して、一件落着
30分ほどで直っちゃいました。

部品交換なので、お金がかかるかなって思いましたが、サービスだって
築7年超。サービスが良いですねぇ。

新しくなった止水ノブは、超軽い。良い感じですよ

でも、また嫌な物を発見。洗面所のクロスに段差が・・・下地の影響であることは
間違いなさそう。問題は修理か・・・もう何日も修理のために家に居るのはイヤ
ですからねぇ。どうしよう?見なかった事にしようかなぁ。


ブログランキング参加中。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿