mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について471(フローリング張替え10)

2008-02-12 20:13:05 | マイホーム
一応、昨日終わったうちのフローリングの張替えなんですが、
またもや多数の問題点を残してしまいました。

何度も言ってるんですが、どうやらミサワさんの監督さんは
管理をきちんとできない人ばかりのような気がします。

まずは、トップの写真から。
これフローリングを繋ぎ合わせてるところなんですが、普通こんな
ところにボンドなんて使いません。
ここは、フローリングの溝通しをはめ合わせて押さえるところです。
そんなの、私が見てもわかります。が、監督さんはこのとき見ているにも
関わらず、そのまま自分も作業を手伝ってましたからね。

まあ、現状のままこのフローリングを張ろうと思えば、この
方法が良いのかも知れませんが、これってまたフローリングが鳴く
原因を作ってくれてるような気がしてなりません。

それから、


一応、職人さんにはモザイクをかけさせてもらいました。
これ、リビングの入り口のドアなんですが、フローリングがきつくて
入りにくいんで切ってます。新築でも普通にあるそうなんですが、
何の説明もなく、目の前でこんな事されたら黙ってられません。

その他にも、


これ分かりますかカップボードがあったところの天井の
ボードなんですが、明らかに隙間が開いてます。

これは以前、クロスを張り替えた時に、カップボードを外さずに、
ボードを差し込んだんで、こんなになってしまってるんですが、
これの補修は、シリコンコーキングと養生テープで誤魔化した
感じですね。そして、その横には同じくクロス張替え時にボードを
差し込んだカップボード(今回の作業でははずさず)があったんですが、
その部分の隙間は確認さえされてません。

まだまだ言いたいことは山ほどありますが、ミサワさんの今回の
監督さんを始め、支店長さんやその他の監督さんにもみっちりと
お話させていただいてますんで、また今週中に回答がもらえます。

本当に、本当にもっとしっかりと管理していただきたい物です。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかりとした対応 (おひなさま3)
2008-02-12 22:12:32
作業工程の説明は欲しいですよね。
ましてや、ドアを鋸で切るなんて、突然、目の前でされたらショックですよね。

ボードの隙間も酷いですね。

しっかりチェックし、すべてに対しての対応と説明を求めるべきです。
諦めずに頑張って下さい。
返信する
対応 (mori)
2008-02-13 04:31:03
この作業中はずっと、家の中or家から半径10m以内に
私はいたんですが、何の相談もありませんでした。

もちろん諦めずに頑張りますが、こう何度も対応の
ために家に居るって言うのも時間が勿体無いって
のが正直なところですね。

やり直して欲しいって気持ちもありますが、もう面倒
なんで、やめて欲しいって気持ちもあります。

本当に、もうどうにもなりません。
返信する

コメントを投稿