mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

いましたよ。

2008-09-27 05:44:04 | 日記
もう成虫は、ほぼ全滅状態になってるうちのカブトムシ残ってるのは、
オス・メス各1匹づつになってしまってます。まあ、うちに来てから2ヶ月
近くになりますんで、まあ仕方がないかな

あ、クワガタはまだ全部生きてますよ。

でも、カブトムシには幼虫が誕生してました。
生まれたばかりではなくて、もうそれなりに成長してますね。
昨日の夜、息子と土をホジホジしてみたところ、全部で5匹の幼虫が確認
できました。一度、全部土を出せばもう少しいるかもしれませんが、
もうちょっと様子を見てみます。

これからも、水分補給を続けなきゃいけませんね。そして来年の夏には
成虫の姿が見えますように・・・


ブログランキング応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです!! (からす)
2008-09-27 06:51:08
はじめまして。

うちもカブトの幼虫、いっぱいいます。
クワガタは管理に失敗してコクワが壊滅。
ことし幼虫とれるかなぁといった感じです。

カブトの成虫はもう終わってしまいました。
返信する
コメントありがとうございます。 (mori)
2008-09-27 07:26:42
カラスさん始めまして。

子供より、大人の方が楽しんでます。
息子は採りに行くのは楽しいようなんですが、お世話を余りしてくれないのが困りモノ。

去年は、私も放置して卵を無駄にしましたんで、今年は
きちんと湿度管理して成虫まで育ててみたいと思います。
返信する

コメントを投稿