mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について515(本当なら)

2008-09-26 21:57:02 | マイホーム
本当なら明日からうちの修理に入るハズだったんですが、ミサワさんの都合
でNGになってしまいました。

と言うのも、昨日の夜突然ミサワの課長さんからTELがあり、今から伺って
話がしたいって事でした。まあ、その電話で薄々は分かったような気も
したんですが、どうしてもって事で、課長さんと監督さんがうちに来られて
ました。

結論から言うと、職人さんの手配が付かなくなったんで、工事日を変えて
欲しいって事だったんですが、そんなに簡単に納得できる物では、もちろん
ありませんよね。

工事の2日前。しかも夜ですよ。
と、もう既に切れかけの私・・・っていうか、半分切れてました。
ミサワさんは、平謝りでしたがもう2日前。どうしようもありません。
しかも、支店長にはまだ報告が行ってないってことで、私は全切れ

ホント、どうしてやろうかと思いましたよ。

まあ、ムリなものはどうしてもムリでしょうから、何処かで妥協点を
見つけなければいけません。そこで、ミサワさんに確認してみる事に・・・
何をって、請負契約で遅延が生じた時にどうするかです。

ミサワさん曰く、1日の遅延ごとに2500分の1を注文者に支払う事に
なってるそうですね。で、監督さんが支店長さんにTELをすると
簡単にOKが出ました。って言っても、私もお金でカタをつけるのには
少々抵抗が・・・

しかし、そんな話になってしまったって事は、ココで妥協点を見つけるしか
ないのも事実ですよね。と、今日はココまで。
どういう話になったのかはまた後日・・・


ブログランキング参加中。1クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿