mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について259(花)

2006-10-30 05:46:06 | マイホーム
まず最初に・・・
ブログ書き終わってアップする前に間違えて消してしまった。
かなりショックです。

それでは本題。
先日ホームセンターで購入した、ビオラ(本当にそんな名前か?)
元気になって花が増えてきてます。

世話といっても3~4日に1度くらい水をあげているだけなんですが、
元気ですね。
これから寒い間にかけてどんどん大きくなるらしいので、期待度大ですね。

ちなみに、うちに来たばかりの時はこんな感じでした↓
10月10日の日記


最近、本当にマイホームネタが尽きてます・・・
もうこのガーデニングだけが頼り状態です。

ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっちゃん)
2006-10-31 10:05:04
はじめまして。数ヶ月前から、家記事中心に読ませてもらっています。
「こんもりビオラ」ほんとにこんもりしてきましたね。楽しみにしています。
さて、手入れについてですが、
 1)花がらを摘む(残しておくと種になり栄養を取られてしまいます)
 2)栄養をあげる(長い期間咲くので肥料切れにならないようにします)
などが長く楽しむコツと思います。
それと、私の住んでいる関東ではポトスは屋外での冬越しはほとんど出来ません。
なので、屋内に取りこむか、枝先を切って水栽培で育てます。
水栽培はとても楽で、コップなどに挿せば、すぐに根も出てきますよ。
返信する

コメントを投稿