mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ブログで見る、2012年のmori家。

2012-12-31 23:00:01 | 日記
さあ、大晦日。今日で2012年も終了です。と言う事で、ブログで今年のmori家の1年を振り返って
みたいと思います。

まずは1月。何と言っても、去年の年末から連系が開始された太陽光発電ネタで持ちきりでした。
そして、実家のパソコンを新調。そのポイントで、嫁さんのウォークマンを買ったのは内緒です。
そして、スキーにも行きましたが、結局1回行っただけだったような気がします。あ、期間限定の
東急ハンズにも行きましたね。

そして、2月。息子が体調不良で1週間ほど学校を休みました。幸いインフルエンザではありません
でしたが、私はインフルエンザに感染してました。この頃、シーズンパレットに夢中でしたが、
今は全くやってません。飽きましたねぇ。エルグランドのタイヤ2本とバッテリーを交換したのも
この月でした。バレンタインでーには、息子は本命チョコを貰って大喜びでした。

3月。NTTのポイントをデジカメに交換。息子用ですが、ほとんど使ってません。そして、アイロンも
買い替えました。3月ってネタが少ないですね。

次は4月。息子も無事に4年生になりました。まだシーズンパレットに夢中でした。DS-iを職場の同僚
からゲット。今も息子のメインマシンになってます。息子は東京旅行へ。天候悪化で帰高が1日遅れ
ましたが・・・ディズニーを楽しんできました。

5月。エルグランドの走行距離が50000kmを突破。神戸に家族旅行に行ってました。1泊2日。楽しんで
きましたよ。私は早朝散歩が良かったなぁ。

6月。健康診断がありましたが、プチダイエットに失敗慰した私。引っかかりまくりました。社員旅行
で東海地方へ。一番良かったのはリニア館でしたね。あと、名古屋散歩もね。滅多に行かない、パチンコ
で大勝。2階のパソコンを新調。そして、エルグランドのリアキャリパーを2ポット・ビッグローターに
交換するように部品集め。金星の太陽面通過もありましたね。良く分からなかったですが・・・高知に出来た
くら寿司にも行ってきました。楽天スーパーセールで色々な物をお買い物。ストレス発散にはお買い物
が一番です。

7月。エルグランドのキャリパーを交換。そして車高調整の異音に嫌気が差して、ノーマル形状に交換。
車高は高くなりましたが、乗り心地は良くなりました。ファンベルト類とLLCも交換。そろそろ維持が
必要になってきました。そして、ドラクエを予約。あすたむらんどに初めて遊びに行きました。子供の
興味を引くものが沢山あって楽しかったです。そして、ついに隣の土地に建築計画が・・・急遽、車を
買い替える事になって、ラパンに決定。蕁麻疹が出まくってたのもこの時期。まだ治ってません。
ラパンの納車日も決まらないのにダウンサスを購入。

8月。納車前にラパン用のHIDも購入。納車準備が着々と進んでました。そして、いよいよドラクエ発売。
到着。未だに毎月1000円払いつつ遊んでます。オンラインになっても面白いね。職場の同僚から、
クラシックコントローラーもゲット。ドラクエがやりやすくなりました。で、ラパンが納車になりました。
月末にはラパン用にホイルも新調。徳島で開催された、コロコロツアーにも行ってました。隣の家の建築
工事でウチの電話線が切られました。

9月。ラパンのホイルもボディもバッチリコーティング。まだピカピカですよ。ホイルも交換して、
ブレーキも大径化。

10月。息子の運動会。練習しに夜、マストのぼりしてきました。本番もちゃんと登れましたよ。
ドラクエの大幅バージョンアップ。ますますハマッてました。楽天のポイントが大量にあったんで、
調子に乗ってラパンのタワーバーを注文。

11月。ラパンのドアが凹む。息子がやりました。エルグランドの初磨き。ボディがデカイと辛い。そして、
モニターのコーティング施工。ドラクエはラスボスを倒しました。息子がね。家もラパンも色んな所を
LED化。エコ化が進みました。あ、息子が産まれて初めて救急車で運ばれました。まあ、幸い大した事は
ありませんでしたがね。しばらく放置してた家のイルミネーションが復活。

12月。息子はまた東京旅行。今回はメインはスカイツリー。高いところが平気って羨ましい。mori家の
太陽光発電も1周年。それなりに発電してくれました。自己消費の多さを何とかしたいなぁ。息子は
冬休み、ほとんど一人で留守番。ドラクエ三昧だった模様。

と言うような1年でした。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿