mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

四万十川

2007-07-25 03:34:13 | 日記
梅雨明け早々、暑い日が続いてますね。

昨日は、四万十川に行ってきました。と言っても仕事なんですがね。
ちょうど、新しい道の駅ができた所でお昼を食べたんで、
ついでにのカメラで写真撮影してみました。
この道の駅から見る四万十川の景色は綺麗でしたね。

それにしても、道の駅の駐車場に県外ナンバーの車の多かった事。
夏休みを利用して遊びにでも来てるんでしょうか?

ちなみに、今の四万十川は、梅雨の雨と先日の台風の影響でちょっと
水が増えて、にごりも少々残ってるようでしたが、足を川につけてると
ひんやりしてとても気持ちが良かったです。


ブログランキングがちょっと中です。
もう少し応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (さちかぜ)
2007-07-25 12:19:43
同じ川でも場所によって雰囲気なんかも全然違いますね。川にも個性があるような気がします。
関東の荒川や利根川とまた違っていて良いですね。
川の写真も良いかもしれませんね
返信する
 (mori)
2007-07-25 18:59:31
そうですね。
この道の駅から見る四万十川はとっても綺麗に
見えましたね。

でお、この写真良く見るとわかるんですが、手前側
の草木がかなり倒れてるんです。
これ先日の台風で増水した影響なんです。

四万十川ってダムがないんで、水位の上昇が
かなり凄いらしいですよ。
返信する
ダム (さちかぜ)
2007-07-25 21:02:38
ダムが無いんですか!
大きな川なのにダムが無いなんて初めて知りました。
返信する
最後の清流って呼ばれてるんです。 (mori)
2007-07-25 21:07:10
結構有名だと思ってたんですが・・・

最後の清流って呼ばれてるんですよ。この川。
まあ、聞いたところによると、取水用の小さなダム?
はあるらしいんですがね。

自然がいっぱいなんですが、高知市内からだとここまで
車で3時間弱位かかります。

あ、道は綺麗に整備されてるんで走りやすいですよ。
返信する

コメントを投稿