mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

ペットボトル飲料

2006-10-06 03:38:31 | 日記
1本150円位で売ってるペットボトルの飲み物ってありますよね?

私、ペットボトル飲料がお気に入りで良く飲んでいるんですが、その理由は
蓋ができるからなんです。

でも、厳密に言えば一度開封したペットボトルは早く飲まなくてはいけないんですよね?
なんか結構細菌の温床になってたりするみたいですし。

それでも、このくらい涼しくなってくると私の場合、4日くらいは同じペット
ボトル飲料を飲んでますが全く平気です。

あ、でも、さすがに果汁100パーセントとかいうやつはできるだけ早く飲むよう
にしていますね。
夏場に、車の中においていた果汁100パーセントジュースを飲んだら発酵しかけ
てたと言う嫌な思い出がありますから。


皆さんは、さっさと飲んでしまう派?それとも置いておく派?ですか。
その他ブログ
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿