mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

クワガタつかまえました。

2007-07-29 05:05:42 | 日記
昨日の夜、カブトムシを探しに行って見事クワガタムシを
捕まえてきました。

息子は遊びに夢中だったんで、一人寂しくカブトムシ探しに
出かけてたんですが、近所の病院の駐車場(照明が明るい)に
行っても、近所の公園(電気が何箇所かついてる)に行っても
残念ながら、何もいず・・・

あーあ、やっぱりダメかと思いつつ、団地内をグルグルと車で
回ってると道路の上に何か動く物体を発見。
急いで、車を停めて見てみると、クワガタ(しかもオス)
でした。

早速、捕まえて持って帰る事にしたんですが、マーチで来た事を
ちょっと後悔しましたね。だってMT車なんでクワガタを捕まえた
まま運転するのが難しかったんですから・・・

それでも無事に家まで連れて帰って、息子に見せると、
大興奮and大喜びでした。

今は、カブトムシと同じ容器に入れてるんですが、早速
カブトムシクワガタムシの戦いを繰り広げてました。

やっぱ、飼育容器狭すぎです。

ところで、このクワガタ、ヒラタクワガタでしょうか?
日本産ですよね?

後は嫁さんに、大きい飼育容器を買ってもらえるように
お願いしてみます。


ブログランキングがちょっと中です。
もう少し応援お願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クワガタ (さちかぜ)
2007-07-29 12:17:11
うちのノコギリクワガタとは大きさ・ハサミの大きさが違うので、ヒラタさんでしょうね

私はノコギリクワガタ・ミヤマクワガタ・コクワガタは見た事あるんですが、ヒラタさんは無いんですよ。
超羨ましいです。

※クワガタは闘争心がカブトムシより強いですよね。
直ぐに喧嘩を。

私も大きい容器買ってきます。
返信する
クワガタ (mori)
2007-07-29 18:20:52
元気ですよ。今でも。
でも、うちで羽化したカブトムシのメスが
やばそうです。

なんか、羽が開いたまま閉じなくなってます。
もしかして、クワガタにやられたんでしょうか?
ちょっとかわいそうです。

早く容器を買ってこなくちゃいけませんね。
返信する

コメントを投稿