mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について175(クロス張替え完了その後-2)

2006-04-30 16:11:48 | マイホーム
今日、ミサワさんの支店長さん・アフター担当さん・大工さんの3名が来てくれました。

まず、床鳴りの対処から。
前回と同じように、フローリングの継ぎ目に細い穴を開けて、接着剤を流し込んで
床鳴りを止めました。

私が踏んでも鳴らなくなりましたので、まず大丈夫でしょう。

そして、階段の手すりと壁が接触している件。
今日は、残念ながら対処できませんでした。階段の手すりと壁の間に取り付ける
ものがあるらしいので、それを持って調整に来てくれることになりましたが、
まあ、この時期ですので、間違いなくゴールデンウィーク明けになるでしょうね。

あと、クロスの不陸。私が指摘したのは2箇所。
ひどいのが、階段の部分。これも、ゴールデンウィーク明けの対応になりますが、
クロスを張った職人さんが全て確認してくれることになりました。
でも、階段の部分は、私が考えるに間違いなく張り直しでしょうね。

そうなると、再び階段を外さなければいけないでしょう。

あーまた1日つぶれそうです。


ブログランキング参加中です。でもランキング下降中。
ぜひぜひ、クリックをお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿