mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

自転車磨き

2007-09-22 15:25:13 | 日記
昨日イオンに行った時に、自転車のメンテナンス用品買って来ました。
買ったのは、虫ゴムと潤滑用のオイル、そして、サビ取りクリームの
3点です。

実は、うちに持ってきてる私の自転車がほぼ雨ざらしなんで、サビまみれ
になってたんですよ。
そして、嫁さんの自転車もチェーンがさび付いて酷い状態になって
ましたからね。

んで、まずは私の自転車から。(と言ってもこれしか写真はありません。)


凄いでしょう?ちゃんとカバーでもしてればと後悔してます。
で、サビ取りクリーム使ってみると、


そんなに綺麗になってません。がだいぶマシにはなりましたね。
これから、時間があるときにコチョコチョ磨いてみます。
ある程度金属がサビに食われてるみたいなんで、完璧にはならないで
しょうがね。

あ、嫁さんの自転車のチェーンも直りましたし、虫ゴムも交換完了。
やっぱり昼間は暑いです。


ブログランキングがどんどん下降中と思ってたら、
いつの間にか上昇してます。
もう少し、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tkosg)
2007-10-07 22:38:09
はじめまして。タケウサギといいます。お手入れの甲斐あって、艶がぜんぜん違いますね!早く乗りたくなりますね。
私も2年近く磨いてなかった自転車に手入れをしました。錆とりにいい道具見つけましたよ。よかったらお店で探してみてください。
返信する
はじめまして (mori)
2007-10-08 05:44:44
タケウサギさん、コメント・トラバありがとうございます。

私もまたサビ取り頑張ってみます。
と言いつつ、今日もまた雨で濡れてる自転車・・・

もっと錆びそうです。
返信する

コメントを投稿