mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について227(掃除)

2006-07-08 18:29:53 | 日記
今日は、が降ったり止んだり、はっきりしない天気です。
車を洗うには向いてないようなので、玄関周りを掃除してみました。

久しぶりに高圧洗浄機の登場です。

とりあえず、高圧洗浄機のホースが届く、ビルトイン前のインターロックと
洗い出し部分、そして階段部分を高圧洗浄機で流してみました。

とりあえず、掃除前はこれくらい汚れてました。


いつも、花を置いているので、葉っぱ色に染まってきてます。

それから、インターロック部分


恐ろしいほど汚れています。

これを高圧洗浄機で流すと、階段部分はトップの写真くらい綺麗になりました。
でも、もらい錆部分の錆は落ちませんでしたが・・・

そして、インターロック部分も


若干ムラが目立ちますが、明らかに綺麗でしょう。
やっぱり日が当りにくい北玄関の宿命か良く汚れます。

でも、洗って気づいたんですが、汚れは全体に広がってました。
さすがに全体を洗浄するにはしんどいので、適当なところで止めてしまったので、
洗った所と洗ってないところの境が


はっきりわかりますね。

また暇を見て、綺麗にしていきたいと思います。

ちなみに、インターロックより、洗い出しのほうが汚れにくいし、
洗い易いです。
と言うことで、今度玄関周りをリフォームすることがあれば、洗い出しに
決定です。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿