mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

無線LANその2。

2010-10-04 04:19:49 | 日記
無線LANの設定も無事に終了したんで、色々と確認してみました。と言う事で、まずはDSiで
インターネットブラウジング。「mori家の日記」がDSiで見えてます。ちょっと見難い感じは
しますが、まあ、普段からmori家ではDSiでネットをみる事はないでしょうからね。

それから、モバイルノートを無線で接続して通信速度を測定


まずは、リビング(無線LANルータはリビングに設置してるんで、距離は2m以内です。)の結果は35M。
ちなみに、このノートを有線LANで接続すると、60M位出ます。

それから、寝室(リビングから一番遠い部屋。)で測定した結果はコチラ


30Mです。これだけ出てれば何の不自由もありませんね。私の使用用途からすれば、1M出てれば問題
ないような気がします。

以上、「ブロードバンドスピードテスト」ってサイトで測定。チョコット広告が写ってるのは気にしない
で下さいね。

で、ウチの家の無線LANの電波状態はと言うと、


大量の電波が飛び交ってますね。上の2つはウチの無線LANルータが出してるものなんで、それを
除いても8つ分の無線が・・・さすがは新興住宅地。同年代の方が多く住んでるだけの事はありますね。


ブログランキング参加中。クリックお願いします。
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿