mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

受信料

2006-10-07 03:39:47 | 日記
某国営放送のお話。

受信料不払いの人への督促が始まるようですね。
まあ、田舎の方はもう少し先かもしれませんが、最終的には裁判に
なるような話みたいですね。

実は、うちも不払い世帯。
あ、でも、国営放送に不祥事があって受信料の納付率が低いときには
払ってあげました。

先日、集金係の方が来てたみたい。嫁さんが帰ってくるなり来たそうで、
絶対どっかで見てたんだと言ってました。その時は私がいる時間帯に
来て欲しいと言う事で帰ってもらったらしいんですが、それ以降来る気配
もありません。

集金に来たら、ぜひ聞いてみたいことがあるんですが、また来てくれないで
しょうか?お待ちしてますよ。

でも、どうせ集金するなら、スクランブル放送にでもしてくれたらいいのに・・・
うちは国営放送がなくても、民放があれば満足です。


その他ブログ
にほんブログ村 その他ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿