mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

7年ぶりに登場。

2013-09-26 20:40:36 | 日記
出てきて欲しくないものが出てきちゃいました。それは・・・ムカデです。
今朝、いつものようにmori家のアイドルグミを庭で遊ばしてました。で、そろそろ
家に入ろうかと、グミを呼んでも、なかなか来ない。ん、と思って見てみると
何かと戯れてます。葉っぱかなぁ?と思いましたが、どうやら風で揺れてる物ではなく
生き物の様子。とりあえず、グミにマテをさせて近寄ってみると、なんと「ムカデ
でした。

速攻で、グミを抱き上げて踏み潰しちゃいましたよ。まあ、それでもしばらくの間、生きて
ましたがね。で、その後、先程の話。息子がお風呂に行く時に「ムカデ」と。
確かに、この間張って貰ったばかりのエコカラットに引っ付いてました。

とりあえず、お湯を沸かして、割り箸でムカデをつかんで外に放り出してからの釜茹で
すぐに絶命しました。

やっぱり、ムカデは1匹見るともう1匹いますねぇ。それにしても、何処から家の中に進入
して来るんでしょうかねぇ。

7年前のよりサイズは小さめでしたが、怖い事に間違いはありません。気をつけとか
なきゃね。特にグミはね。なんもわからないからねぇ。


ブログランキング参加中。1日1クリックお願いします
にほんブログ村 その他ブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿