mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について290(2回目の23ヶ月点検その7)

2006-12-22 03:29:44 | マイホーム
昨晩の事、ミサワサンの支店長さんと建設課長さんに来ていただき、
打ち合わせをしました。

とりあえずの決定事項としては、今度の日曜日(24日)に先日から続いてる
補修の仕上げをしてもらいます。あ、あと基礎の強度検査もやってもらえ
ますね。

予定箇所は、基礎の塗装の補修と先日直した雨どいや床の補修完了の
確認。
それと、基礎の3箇所位のシュミットハンマーによる強度試験。これは、
家を建てたときからの懸念事項。やっと対応してもらえる事になりました。
(このことについては、私のブログの結構前の分を見れば書いてあると
思います。)

そして、メインのボード・クロスの張替えはゴールデンウィーク期間中に
やっていただく事になりました。
やっぱり、正月は職人さんの手配が付かないのでダメだそうです。

この件で、今の所決まった事は、
1.子供部屋のクローゼット内に棚を作ってもらう。(サービス)
2.リビングの照明の位置を少し変えてもらう。(サービス)
3.工事終了後の鍵の交換。
4.工事中のホテルの手配。
以上です。
詳細は、また後々詰めていかなければいけませんが、今回は良い対応を
していただいています。

そして、先日の修理の内容も写真付でまとめていただいたんですが、
上手に作ってくれてました。
後で見ても分かりやすいですからね。前回の時とは大違いです。

もし、これだけしっかりした対応をしてくれる方が担当者だったら
こんな問題も起きてなかったでしょうから、それが惜しまれますね。


ブログランキング参加中です。クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿