mori家の日記

日記帳代わりです。また、マイホームやマイカーについても紹介させてもらいます。最近、太陽光発電を導入しました。

家について1051(12月17日の発電量。)

2012-12-18 06:06:54 | マイホーム
昨日は私の誕生日でしたが、残念ながらお天気は悪かったですねぇ。朝方と午後から少し
晴れ間が見えてただけで日中は雨まで降ってましたからねぇ

昨日の発電量は2.7kw。売電量は0.5kw。売電率は約18%でした。発電量も少ないんですが、
売電率がそれ以上に低いのには理由があります。嫁さんが昼間エアコンをつけっぱなしにして
仕事に行ってました。なので、昼間の誰もいない時間の消費電力がいつもの倍でした。
売電単価が良いのに、勿体ない事をしましたね。

今日の天気予報は、晴れマーク・曇りマークが入り乱れ。昨日よりは発電できると信じて、
本日の発電目標は5kw。少しづつでも発電量が伸びてくれますように・・・


ブログランキング参加中。応援お願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿